2023/11/20

創立99周年記念式

🎌 創立99周年記念式🎌

11月20日 広幡小学校の創立記念日です。

来年は100周年を迎えます。

子供たちはどんなふうに校歌を歌いたいのかを「考えてやってみる」「伝え合う」「やり直してみる」で取り組んできました。共に学校生活を送っている仲間やそれを支えていただいている方々の顔を思い浮かべ、何度も練習したことが、この広幡小学校、広幡を思う気持ちにつながっていくのだろうと考えます。

PTA会長様から「支えていただいている地域、先生、そして家族に感謝し、ありがとうの気持ちを伝えてほしい」というご祝辞の中の言葉がありました。

これからも、広幡っ子の元気なあいさつでそれを伝えていきたいものです。









台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...