2023/07/20

授業参観「水泳challenge記録会」&学校保健委員会「親子会議を楽しもう」

 授業参観「水泳challenge記録会」&学校保健委員会「親子会議を楽しもう」

昨年度から市営プールでの水泳学習をしています。

今年は授業参観で「水泳チャレンジ記録会」をしました。

学習の成果を発表する場です。仲間の声援と保護者の方の声援で、子供たちは素晴らしい泳ぎを見せてくれました。

午後からは、学校保健委員会をコミセンで行いました。

子供たちも参加する学校保健委員会を企画しました。

講師の方からのお話、そして親子会議をしているときの子供たちの表情から、親子で対話することが、自律につながっていくことを感じました。

保護者の皆様には、時間帯や移動等、ご理解ご協力いただきまして本当にありがとうございました。










台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...