2023/05/28

運動会スローガンに向かって 全校リレー練習開始

 運動会スローガンに向かって 全校リレー練習開始

「みんなが主役!思い出に残るように全力で楽しもう!」

運動会スローガンが決定し、体育館にはりだされました。

1年生から4年生が一文字ずつ担当して完成したスローガンです。

放課後には全校リレーの練習が農村グラウンドで行われました。

はじめはバトンがつながらず・・・。

5年・6年が声をかけ、作戦タイムです。

2回目にしてバトンはつながったものの、「もう一回作戦タイム!!」と要望があり、走る順番を変更したり、バトンを工夫して渡したり・・・。あっという間の30分でした。

どんな作戦で当日迎えるのか楽しみです。





作戦タイム・・・・。どうする?




台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...