2023/05/28

6年 地域探訪サイクリング🚲

 6年 地域探訪サイクリング🚲

 地域の佐藤さんを講師にお招きして、広幡地区の探訪サイクリングをしました。

 特別に見せていただくところ、展示物を佐藤さんが準備してくださいました。

 地域の宝物を実際に見て、広幡の素晴らしさを感じた子どもたちです。

 そして、それを守ってきた広幡の人々。自分たちの見学のために準備をしてくださった方々。見学の中で、広幡に住む人々こそ1番の宝物なのだと感じた1日でもありました。










台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...