2024/04/15

令和6年度 新任式・始業式

 令和6年度 新任式・始業式

 令和6年度が始まります。

 新しい先生方をお迎えし、そして新しい仲間も入り、36名の子供たちと12名の教職員でスタートです。

 今年度のスローガンも「友だち大すき 学び大すき 広幡大すき 創ろう みんなで オンリーワンの広幡小学校」です。

 そこにいる人が、自分たちで、自分たちの学校生活を創り、自分たちで自分たちのたのしさを創っていく。

 それこそが、オンリーワン=広幡小にしかない 広幡小にいる人にしか感じられないたのしさ。

 「オンリーワン」は、自分たちだけが創ることができることを確かめ合いました。

「考えてやってみよう」「伝え合おう」「やり直してみよう」を合言葉にして、たくさんのチャレンジを期待しています。

 さて、どんな198日になるのか、とても楽しみです。








リンゴ学習🍎

 3・4年生 リンゴ学習🍎 3・4年生は毎年りんごの学習をさせていただいております。 リンゴ畑に出向いて体験させていただきながら年3回。年間通してのご協力、本当にありがとうございます。 リンゴの花が咲いている今。子供たちは、リンゴの種類や育て方などたくさんの学びをしてきたようです。