2023/08/28

6年企画 ダンゴムシゲーム

 6年企画 ダンゴムシゲーム

 6年生の防災リーダーにより企画された「ダンゴムシゲーム」が中間休みに縦割り活動で行われました。

 もし地震が来た時にどこで「ダンゴムシポーズ」をして身を守ればよいのかを縦割り班で探すゲームでした。校舎の中で実際に「ダンゴムシポーズ」を取って確かめる子供たち。普段過ごす自分の教室以外の体育館や保健室、特別教室や階段、廊下での行動を考えるよい時間となりました。











台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...