2023/07/17

宿泊学習  塩井小の5年生と




 宿泊学習 塩井小の5年生と⛺

2日間にわたって、飯豊少年自然の家で、5年生が宿泊学習を行いました。

オンラインで打ち合わせをしてきた塩井小の5年生の皆さんと実際に会い、

一部の活動を共に行いました。

天候を心配していましたが、無事キャンプファイヤーもできました。塩井小の皆さんと大きなファイヤーを囲み、班で準備したゲームやダンスを楽しみました。

野外炊飯でも、初めてのかまどに苦戦しながらも、おいしいカレーができました。














台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...