2023/03/09

卒業おめでとう給食

  3月7日(火)に、全校生で卒業おめでとう給食をいただきました。

リクエスト第1位の給食を集めたスペシャルメニューです。

6年生はその前に、米沢栄養大学の加藤先生から、「食事と運動による元気な心と体づくり」の講話をしていただき、運動と脳の機能の関係や、栄養補給の大切さなどを教えていただきました。

 唐揚げの花束や、デザートのケーキを自分で作るなど、楽しみながらおいしい給食をいただきました。どの学年も生クリームを絞るのが、大変だったようです。

 給食の先生、ありがとうございました。












台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...