2023/03/01

ありがとう6年生集会

 3月1日(水)、ありがとう6年生集会が行われました。

1~5年生が、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝え、残り少ない小学校生活を楽しんでもらおうと企画しました。

 学年ごと準備をして、招待状つくりやゲーム企画、応援のエールなどを披露しました。また、今年は縦割り班ごと、6年間を振り返る場面があり、心温まる楽しいひと時を過ごしました。

 お礼に、6年生からは、ダンスと縄跳びの発表があり、さすが最上級生という力を見せてくれました。

 全校生が、今年1年間を振り返り、6年生は新たな旅立ちへの決意と、在校生は5年生を中心として広幡小の伝統を受け継ごうとする決意を心に刻んだ時間となりました。














台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...