2023/01/16

Jアラート避難訓練とスキー授業

  3学期が順調に始まり、子供達も元気に学習を進めています。

1月12日には、初めてのJアラートの避難訓練を行いました。ミサイルが発射されたとの通報から、子供たちがどのように行動すればよいのか、もし、学校以外の場所で起こったらどうすればよいのかを学びました。

 みんな上手に、カーテンを閉めて窓から離れ、頭を守って安全が確認されるまで待つことができました。






 広幡といえば、スキーです。今年も地域の方に指導をしていただき、下学年はアルペンスキーの練習が始まりました。「とっても楽しい!」と元気いっぱいです。

 高学年は、クロカンです。1年ぶりのスキーですが、最初は転びながらも子供たちはとても上手になっていて、びっくりしました。












台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...