2023/01/26

後期児童会総会

  1月26日(木)に、令和4年度の後期児童会総会が行われました。

前期に確認した目標がどれくらい達成できたか、3年生以上で真剣に話し合いました。

学級討議で出た意見をしっかりと発表し、自分の意見もみんなの前で堂々と言うことができました。

 今まで先頭に立ち、引っ張ってくれた6年生。その姿を見て、後を引き継ぐ5年生。このようにして、広幡小学校の伝統は引き継がれていくのだなと感じた、素晴らしい総会でした。














台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...