2022/02/16

まだまだ余波は続きます

  新型コロナウイルス感染症が,まだまだ猛威を振るっています。

県内もまだ落ち着かず,100人台になって,少なくなったなぁと思ってしまうことに感覚がマヒしているなと感じずにはいられません。

 そんな中でも,毎日子供たちは元気です。スキーは終わりましたが,まだまだそり遊びはできます。かまくら作りもしています。みんな外で元気に遊んでいます。

 また,手洗い週間の取り組みで,感染予防もしっかり学びます。

 市内もまだ予断を許しませんが,保護者の皆様の早目のご対応に本当に感謝しております。直接ご連絡をいただき,ご理解ご協力いただいていること,心より感謝申し上げます。おかげで,安全に学校生活を送ることができています。

 今後ともよろしくお願いいたします。



手洗いチェッカーと使って汚れを可視化


汚れ落ちてるかな

光る部分がまだ汚れているところです


台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...