2022/02/02

久しぶりの更新です。

 3学期になってから、あまり更新できずすみませんでした。

米沢市もとうとう、まん延防止等重点措置の適用を受けることになりました。本日も教育委員会からの文書を配布させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 1月から行事等を変更させていただいてますが、急な対応に感謝申し上げます。

登校している子供たちはとても元気です。

1月25日3~6年生のスキー教室は絶好のお天気でした。

1~2年生は、スキー場に行けなかったけど、学校で頑張りました。

27日は児童会総会。みんな真剣です。

来年度の役員に引き継ぎ。「後は任せた!」「頑張ります!」

現役プロサッカー選手《レノファ山口》所属の渡部選手とのオンライン授業

  
 今は、じっと我慢の時です。また思いっきり活動できるようになるまで、感染予防の対策をみんなで頑張りましょう。

 ちなみに今日は節分。木曜日なのでコッペパンにボロネーゼ、青菜のスープ、福豆です。せめてもと給食の先生方が、飾ってくださいました。鬼がいなくなるように、お家でも豆まきして下さいね。




台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...