2021/09/07

3年りんご学習

 9月6日(月)に、3年生がりんご学習を行いました。 

今年、3回目の最後の学習です。今回は、リンゴが赤く美人さんになるように実の上にある葉をとります。

 作業後、質問会でわからないこと知りたいことを聞いた後、最後に、おいしそうなりんごの収穫をさせていただきました。

 横沢果樹園様、本当にありがとうございました。







収穫したりんごと一緒に

台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...