2023/10/30

広幡小学芸会 🐔🐭🐛  

🐔🐭🐛 広幡小学芸会🌸🌸

広幡地区の文化祭に合わせて学芸会を開催しました。

地域の方にも子供が作成したチラシを配布し、今年度は鑑賞していただきました。

1か月ほどの練習の中で、自分たちで「考えてやってみる」「伝え合う」「やり直してみる」の力を発揮し、みんなで創り上げてきた舞台です。ひろはた座の方のライティング演出で、子供たちは一層輝いた姿で演じることができました。

自分の思いを伝えることの難しさを感じながら、みんなで一つのものを作り上げる楽しさ、喜びを感じる学び多き活動でした。

     1・2年生 劇「十二支のはじまり」











     3・4年生 劇「おばけ学校の社会科見学」











       5年生 劇「キャッツ・テイル」












   6年生 劇「もういちどハッピーバースデイ」
















台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...