2023/10/02

修学旅行2日目 

🚈 修学旅行2日目

朝からとっても元気です。 バイキングの食事をたっぷり食べて、ホテルから出発しました。







今日の第一目的地 浅草です。班別学習です。
集合は浅草演芸ホールです。集合までのミッションを班でクリアして時間まで集合します。











浅草演芸ホールでは、落語を聞き、深川めしのお弁当を食べ、浅草文化を満喫です。

最終目的地 上野動物園に移動しました。



東園、西園と歩きに歩いた子供たち。ちょっと疲れたようです。
帰りの新幹線に乗るまで、一休みです。






米沢です。楽しかった2日間の修学旅行は終わります。子供たちは、惜しみながらも、早く米沢に着きたかったようです。
本当にたくさんのことを体験した2日間でした。そして、より絆を深めた2日間だったと思います。






リンゴ学習🍎

 3・4年生 リンゴ学習🍎 3・4年生は毎年りんごの学習をさせていただいております。 リンゴ畑に出向いて体験させていただきながら年3回。年間通してのご協力、本当にありがとうございます。 リンゴの花が咲いている今。子供たちは、リンゴの種類や育て方などたくさんの学びをしてきたようです。