2023/07/25

1学期 終業式 

 1学期 終業式

 74日間の1学期が終わりました。

 終業式では、スローガン『友だち大すき 学び大すき 広幡大すき 創ろう オンリーワンの広幡小学校』について振り返りました。「考えてやってみる」「伝え合う」「やり直してみる」を合言葉に、子供たちと教職員が共に「明日みんなに会いたい学校」を目指していろいろなことに挑戦した1学期。

 自分のかんばり、友だちのがんばりをふり返ると同時に、新たな自分のよさ、友だちのよさを感じることができたのではないかと思います。

 夏休みは、自分で考えてやってみたり、いろいろな人と話してみたり、上手くできなかったことをやり直してみたりすることができるチャンスです。

 充実した夏休みを過ごし、2学期の始業式には、全員が笑顔で登校できますように。









台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...