2023/07/24

自分たちの力で学校をきれいにしよう~大掃除~

 自分たちの力で学校をきれいにしよう~大掃除~

 6年生が、家庭科の時間と大掃除をタイアップして、自分の掃除場所をどうやったらきれいにできるかの作戦を立てました。

 6年生が立てた作戦に従い、縦割り班で集中的に大掃除週間に学校ピカピカ大作戦です。

 養護教諭の先生にも協力してもらい、いろいろ準備していただきました。「考えてやってみて」、上手くいかないなら、「伝え合って」相談し、新しい方法で「やり直している」姿。本当にすばらしいです。

 あちらこちらがピカピカになりました。









台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...