2023/06/28

歯科指導🦷

 歯科指導 🦷

 学校歯科医の小松先生と歯科衛生士の方においでいただき、歯科指導を行いました。

 低、中、高学年にそれぞれ合わせた内容をご講話いただき、その後、歯科衛生士の方に歯磨きの仕方を丁寧に教えていただきました。

 どこが磨かれていないのか染め出しをしました。赤い口の中を真剣にチェックし、自分の歯を守るためにどうするのかを考えました。

 学んだことを自分の生活に生かしていきたいものです。








台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...