2023/06/26

3・4年生 社会科見学

 3・4年生 社会科見学🚌

私たちの生活を守る施設の見学をしました。

生活に不可欠な水が、私たちまでどう届き、使用した水がどんなふうに処理されているのか。

生活すると出てしまうごみが、どんなふうに処理されているのか。

施設の工夫やそこで働く人の思いを知ることができる機会となりました。

見てきたこと、聞いてきたことから、自分の学びを明らかにして、さらに学習を進めていきます。














台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...