2023/05/10

JRC登録式&全校写真☀

 JRC登録式

広幡小学校はJRC(青少年赤十字)に登録しています。

生活の中で自分ができることはないのかを「気づき」「考え」「実行する」活動です。

広幡小学校の「考えてやってみよう」「伝え合おう」「やり直してみよう」とつながります。

講師の方からは、活動に向かう広幡小の子供たちの真剣な姿がすばらしいとお話しいただきました。





恒例の全校写真📷

雲一つない青空。子供たちの「気持ちいい~」の声。

先生の指に注目でパシャリ。

ちょっとまぶしいけれど、41名がそろった最高の1枚になりました。









台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...