2023/03/14

コンタクトレンズケース回収

  以前から運営委員会で取り組んでいた、コンタクトレンズの空ケースの回収活動で、3月13日(月)に、プロジェクトの中心となっている、米沢市環境生活課の方と米沢女子短期大学の学生さんが来校され、集めた空ケースをお渡ししました。

 容器は、リサイクルされ、活用されるそうです。1月にも1度回収したのですが、1kgもあったそうです。お礼にということで、感謝状もいただきました。

 ご協力いただいたお家の方々、ありがとうございました。これからも活動を続けていきたいと思います。









台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...