2022/02/28

ありがとう6年生集会

  3月1日3校時にありがとう6年生集会を行いました。

 今までお世話になった6年生に,感謝の気持ちを伝え,5年生を中心に準備を進めて,協力して積極的に活動することを目的としたものです。

 ゲームやインタビュー,歌(大きな声が出せないのでCD付きで)やエールなど盛り上がりました。6年生からもお礼の言葉があり,楽しいひと時でした。

 もうすぐ,卒業式。世の中にはコロナの休校や戦争などもあって落ち着きませんが,広幡小学校の締めくくりを無事にみんなで行いたいですね。









台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」

  台風の目リレー 「5・6年生に伝わるかな?」 3・4年生がリードする競技「台風の目リレー」。初めての競技種目。初挑戦です。 4年生が、5,6年生にやったことのない競技のルールを説明して、並ぶ順番を確認しました。実際に「やってみよう」ということのようです。 もちろん初めての種目...